きなこまめ@子供0歳で仕事復帰して、2週間で乳がんと判明してしまったワーママのブログ

アラサーワーママ@乳がん治療中です。(トリプルネガティブ ステージⅠ(orⅡ))子育て(0歳児)、仕事、治療と三足のわらじで奮闘中。

左胸が何かおかしい~その3~

左胸にしこりを発見、近所の乳腺外科で検査(超音波+マンモ+針生検)→

左胸がなにかおかしい~その1~ - きなこまめママ@子供0歳で仕事復帰して、2週間で乳がんと判明してしまったワーママのブログ

 

1か月後の検査結果発表→

左胸がなにかおかしい~その2~ - きなこまめママ@子供0歳で仕事復帰して、2週間で乳がんと判明してしまったワーママのブログ

 

職場への報告→(今ココ!)

新病院にて治療方針を決める

治療開始

 

最初の病院で乳がんと診断されてからほぼ1週間後に、新病院に行きました。

新病院に行く前に、会社で所属している部の部門長のみにガンである事を伝えました。(部の人員を総合的に管理している方)

 

現時点で分かっていること(乳がんであり、今後の治療方針はまだ未定)のみお伝えしたところ、びっくりされました。(ソリャソウダ💦💦)

 

時短で復職してほぼ戦力になっていない中でさらに病気というハンデを背負いクビになるかと思っていましたが、

『色々な立場の人たちの中で、自分のできることを実現していくことがこの組織です』 と男前💪😆なお言葉を頂きとても感動しました。

とりあえず、治療方針等が決定次第適時に報告することになりました。

 

ガン治療をしながら仕事をするという事は、前例があまりなく管理する立場の人々もどう接してよいのかわからないというのが本音のようです。

私自身も、会社への報告の順番は本当に迷いました。

前例があればいいのですが、会社内でがん治療しながら働いてる人の情報もなく困る…😥

会社内に、がんサバイバーの人たちが気軽に情報交換ができるような組織を作れないかなあなんて今は考えてます。

 

がんサバイバーのできることは、しんどくても細かなコミュニケーションを行い、今の自分が出来ることを伝え続ける事だと思います。

 

母がこんなに悩んでいることも知らず、娘さん(0歳)は段ボールに頭を突っ込む仕事で大忙しでした。

母の心子知らず😂😂

f:id:kinakomamemamama:20180731182055j:plain

 

 

病院へ行こう!へ続く

 

#乳がん #ガンサバイバー #ワーママ