きなこまめ@子供0歳で仕事復帰して、2週間で乳がんと判明してしまったワーママのブログ

アラサーワーママ@乳がん治療中です。(トリプルネガティブ ステージⅠ(orⅡ))子育て(0歳児)、仕事、治療と三足のわらじで奮闘中。

左胸がなにかおかしい~その2~

左胸にしこりを発見→近所の乳腺外科で検査(超音波+マンモ+針生検)→1か月後の検査結果発表(今ココ!!)

娘は慣らし保育、旦那は仕事のため午前中に一人で検査結果を聞きに。

結果はあっさりと

「きなこまめママさん、これは治療しないといけない乳がんです」

と言われました。そして、リンパへの転移がないか、周りの臓器に転移はないかという簡単な検査をされました。

まさに、ガーン😱😱😱

 

とりあえず脳裏によぎったのは

『え、娘まだ0歳だし、まだ私元気じゃないとだめなんだけど!』

『え、保活乗り越えてこれから復職なのに、『時短でーす、ガンでーす』って私クビになるんじゃないの?』

『私がもし死んだら、旦那一人で娘を育てられないでしょ、どーすんの?!』

という感じでした。

 

でも、検査結果を聞くときには冷静な自分がいました。

まとめると

①いまのところ、リンパその他への転移はない(ステージⅠ)→初期で見つかってよかった! ばあちゃんの遺言ファインプレー✨✨

②ガンだからといって、仕事を急にやめるのは危険→収入&生き甲斐がなくなる

③この病院は検査のみなので、他に治療をする病院を探すこと

 

③に関しては、ばあちゃんがガンのときお世話になった病院にあっさり決定。

紹介状を書いてもらって、新しい病院へレッツゴー!

 

むしろ、②の方をどうするか悩む。

復職直後に『ながらワーカー』になるとは。

トホホ...😓

 

#乳ガン #ワーママ